こんにちは
puamalie市川佐予です。
今月は今期前半スタートのお手入れスクール生のモデルをさせて頂きました。
前半のスクール生の方は技術の習得も早いので
ここ数ヶ月は復習の時間でした。
まずはタオルの上からわたしの身体の状態を見て頂きました。
数日前から左肩が痛く
過去世が出ているように感じていたのですが
お2人とも硬い石のようなものを感じられたようでした。
実技ではタオルワークとそれぞれに気になるところを練習されました。
タオルワークはわたしも教えて頂きましたが
麻紀ちゃんがするととても美しく簡単そうに見えるのですが
いざ自分がやるとなると、何故かめちゃくちゃ緊張して
余計な動きが多く、もたついていたのを思い出しました。
「すべて日常が現れますよ。」
と何度も麻紀ちゃんが言われていました。
何気ない日常の麻紀ちゃんの所作は
本当に無駄がなくて美しいのです。
ドアを閉めることひとつとってもそこに日常が現れ
全てお手入れに反映すると言われます。
スクール生の方は
とても上手にタオルワークもこなされていました。
寝ているから見えないのですが
違和感を全く感じなかったのです。
タオルワークの次は
細かい部分の確認をされました。
麻紀ちゃんと同じような持ち方に修正すると
今までできなかったことが途端に上手にできるようになるので
素晴らしいなぁと思います。
お手入れを施術していく中で常に言われるのは
「自分の心地良い場所を探す」ということです。
体制や立ち位置、持ち方全てにおいて
まずは自分が一番心地良く力を抜いてできる感覚を掴むこと。
自分が力んでいてはそれが全てお手入れに出るのです。
これは経験を積んで少しずつ掴んでいくものだと思いますが
わたしも今は全く疲れなくなり
逆に循環されてお手入れ後の方が元気になったりもします。
本当に不思議なお手入れです。
前半のスクール生の方は
修正するところもほとんどないくらい本当に上手にお手入れをされます。
実際に身体を触って頂いたのは30分くらいでしたが
それでもわたしの身体は緩み、光で満たされたようでした。
それくらいヒーリング力も高いのです。
皆さん個性溢れるお手入れをされるので
わたしも刺激になるし
本当にたくさんの方にこのお手入れを受けて頂きたいなぁと思います。
「日常が全て」と今回も何度も言われましたので
わたしも少しでも深いお手入れができるよう
日常をしっかりとやっていこうと思います。
ありがとうございました。