【感想】自分を愛しく感じました

 

こんにちは。puamalie市川佐予です。

 

先日、お手入れを受けて下さった方が感想を送って下さいました。

 

とても素晴らしいなと感じたので、その方とのご縁も含め、紹介させて頂きます。

 

「お手入れが前回よりも更に気持ち良く感じ
回数重ねる度に気持ち良さがアップして感じるのかしらと思いました。

 

お手入れ中に左の腕がピリピリにしびれました。
自分の体が反応してるんだと思うと嬉しかったです。

 

お手入れ後のカードの説明も今の自分に当てはまることがありました。

さよさんとお話してる中で、自分こういう性格の部分を直すとかではなくて
出現してくれたこういう性格の部分をヨシヨシしてあげたらいいんやな。
(←意味わかりにくいですね。。。)と思いました。

 

そうしてあげようと思うだけで自分を更に愛しく感じました。

 

前回と同じように電車に乗ってからはダルくて眠かったですが
家に帰ってちょっと休むとスッキリして元気になりました!

 

あとお手入れしていただいた当日の夜に久しぶりに現実離れした楽しい夢を見ました

ありがとうございました。」

 

感想の中に書かれていた

「そうしてあげようと思うだけで自分を更に愛しく感じました。」

 

どんな自分も受け容れ赦し、癒すことをすると自分のことが愛しく感じる。

 

自己愛ですよね。

 

これを読んで、Hちゃんの色々なことを思い胸がいっぱいになりました。

 

わたしとHちゃんの出逢いは7〜8年前?

とあるスタジオで同じスタッフとして働いてました。

 

当時、わたしは自宅サロンでロミロミもさせて頂いてたので、施術も何度か受けてくれました。

 

数年後、それぞれ環境も変わって会う機会もあまりなかったのですが
3年前の12月に久しぶりにロミロミを受けに来てくれました。

 

朝、駅まで迎えに行ったらとても具合が悪そうで。

何とかサロンのベッドに横になってもらったものの
とても施術できる状態ではありませんでした。

 

少し会話はできたので、その症状から脳外科を受診した方がいいのではと感じて
調べて病院に走りました。

 

CTなども撮ってもらったものの、あまり改善はせず、様子を見てとのことだったので
そのままHちゃんを送り、ご家族の方が居たので、わたしは自宅に戻りました。

 

そして、それからすぐ「脳幹脳梗塞」を発症。

 

幸い大事には至らず、手術〜リハビリ〜退院出来たのは、翌年の2月末でした。

 

当時、本当に本当にリハビリを頑張られたんだと思いました。

全く動かない自分の身体に何度も何度も話しかけ、「わたしの身体は動く」とただ信じて。

 

発症後、初めて会ったHちゃんは見た目には分からない程、回復されてました。

 

お互い、顔を見た瞬間、泣きました。

 

Hちゃんがどんなふうにその半年を過ごしてきたのか。

Hちゃんの底知れない強さを感じて、わたしもたくさんのことを学ばせてもらいました。

 

それからまた、月日は流れ。

まだ痺れや後遺症もあるようだったので、お手入れを提案したら、受けに来てくれました。

 

今はお仕事もされて、日常生活も送られてますが、それでもお身体には色んな症状が出るようでした。

 

2回、お身体を触らせてもらって感じたことは

「自分を大切に、受け容れ赦し、自分を生きていく」でした。

 

カードからも

「自分の本当の気持ちに気付く。

「何故そこまで思うのか、自分を知る。」

など自分の内側に関するメッセージでした。

 

Hちゃんは、そのメッセージを受け取って、色んなことをそう思う自分に寄り添ってあげたら
自分の内側から愛が溢れた。

ビリビリと感じて反応している自分の身体を嬉しく思う。(麻痺している方)

 

とても素晴らしい経験だなぁとわたしも胸がいっぱいになりました。

 

それは、わたしも麻紀ちゃんからずっとずっと今も変わらず教えてもらっていることです。

 

Hちゃんの話しを聴いていていつも思うのは
「みんな仲良くみんなが笑顔でいること」に何より喜びを感じる子なんだなぁということです。

 

そんな世界はなんて穏やかで平和なんだ!

 

これからも自分の内側の愛を深め、それを周りの人たちに循環されていくHちゃんが楽しみであります。

 

わたしもわたしのできることでサポートさせて頂けたら嬉しいです。

 

ありがとうございました。