自分の質を知ることの大切さ

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

今日は自分の質を知ることは大切だなと思うことについて
ちょいと書いてみます。

 

わたしたちは今世、そのずっと前から自分の質というものを持っています。

過去、その質を使い様々な経験を重ね
「今世はこうしていく!」と自分で決めて産まれ落ちたのだそうです。

 

自分がどんな質を持って産まれてきたかを知りたい方は
ぜひとも早野美紀ちゃんの星詠みセッションで。

 

なんでもそうですが、質も二面性を持っています。
表と裏、陰と陽、光と闇、、、

どちらがいい悪いではなく、その両方を知り
自分はどちらを出していくのか、どう使うかが大切だと
麻紀ちゃんのスクールでもいつもお話があります。

 

わたしも先日、自分の質について改めて学んだ出来事がありました。

 

グラウディングできてないな、めちゃくちゃ執着してんな
あーいつもの奴が出てきてんだなーと気付いてはいたので
それについてカードを引きました。

 

 

「CHILD HOOD」

「あなたは失望、喪失の瞬間に遭遇したことがあり
怒り、又は恐怖の層があなたの生命力、あなたの人生の流れを妨げた時代があるのは間違いありません。
この傷を癒す機会を与え、あなたがただ純粋に無邪気であった頃を
再訪できるようにしてください。
そうすることで、毎日新しい眼で見ることができ
あなたの光と愛を妨げるフィルターを取り除くことができます。」

 

このメッセージを何度か読むうちに
何故か涙が出てきて止まらなくなってました。

 

(わたしなんですが)泣いているその子にどんな想いを抱えているのか聴きました。

 

その子の言葉に寄り添い、ただただ一緒に涙しました。

 

今世でもそのずっと前からわたしがどうしても、そう感じてしまう
そうしてしまう根底にずっとあるものでした。

 

そして、それは美紀ちゃんの星詠みセッションで教えてもらったわたしの質でもありました。

 

どんな質もどう使うかで全く違うものになります。

 

愛のベクトルで使えば愛と調和の素晴らしいものも
恐れのベクトルで使えば自分をどんどん擦り減らしているのにそのことすら気付かず
どうにかしたい、わたしが何とかしてでも救わなければ、、、の呪縛から逃がれられなくなります。

 

星詠みで自分の質をどう使うかを教えてもらったり
麻紀ちゃんのスクールでまずは自分、どうにかするのは本人、境界線の引き方などを学んでいるからこそ
今は正しい理解や対処法は分かりますが、癒すものはまだまだたくさんあるのです。

 

 

質を知らなければ、無駄な迷走をしていたかもしれない。

それも学びなので良いけれど、自分の質を知ってるからこそ
正しい理解が早くできるとも思います。

 

質でもっていると「分かっちゃいるけどやめられない!」って部分もあるから
より意識してみるようになるかもしれないし。

 

気が済むまで一緒に涙して、正しい考え方や
これからどうしていくかをその子に伝えました。

気付いて欲しい、分かって欲しいと思ってるときは
身体に何かしらのサインや痛みで出る時もありますが、分かってもらえたらすっと消えることもあるんです。

 

これから始まる新しい時代は「やりたい」と思えば
「自分を生きる」ことを自由に表現しても許される時代です。

 

そのサポートに自分の質を知ることはとても良いのではないかと思っています。